HIRAOblog

プロスポーツを日常的に楽しむブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

海外サッカーの裏側を知れる貴重なドキュメンタリー_これを見ればさらに海外サッカーを楽しめます!

「オール・オア・ナッシング」というAmazonプライムビデオで配信されているドキュメンタリー番組を本日はご紹介させていただきます。 星の数ほどあるアマゾンプライムビデオの中でもスポーツ好きの方には個人的におすすめしたい作品となります。 Amazonプラ…

【GoToトラベル】地域共通クーポンに紙クーポンをおすすめしたい理由

2020年9月にスポーツ観戦、正常化への第一歩としてスタジアムの入場制限が緩和される発表があり、プロ野球やサッカー・Jリーグは観客の受け入れ人数を引き上げました。ファンにとっても、チーム経営者にとっても嬉しいニュースですね。 贔屓チームの応援のた…

チャンピオンズリーグがDAZNで見られない!?_CL20/21シーズンのネット視聴について解説

サッカー界で最も権威ある大会の一つと呼ばれるUEFAチャンピオンズリーグの20/21シーズンが開幕しました。 昨年はDAZNにて中継されており、アーカイブ視聴サービスも利用できることから快適に観戦することができました。 しかし、今年はチャンピオンズリーグ…

実況パワフルプロ野球_不朽の名作

パワプロについて綴ります。 パワプロとは「実況パワフルプロ野球」の愛称で日本で最もメジャーと言っても過言でない野球ゲームです。 野球ゲームながら、その魅力はここで語り尽くせないほど多く、野球以外の部分でも注目を浴びている作品です。 本日はパワ…

UEFAクラブランキング_サッカークラブの世界ランキング

主要国の新シーズンが開幕し、先日はチャンピオンズリーグのグループステージ組み合わせも決まりました。 本日は最新のクラブランキングについて記事を書きたいと思います。 最新のUEFAクラブランキングは以下となります。 【UEFAクラブランキング】 1位:…

UEFAチャンピオンズリーググループステージの組み合わせが決定

2020-21シーズンのチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ抽選会が10月1日にスイスで行われ、グループステージの組み合わせが決定しました。 グループステージ組み合わせは以下のとおり。 【グループA】バイエルン(CL王者/ドイツ)アトレティコ・マドリ…

プレミアリーグプレーバック_リヴァプール対アーセナル_09/29

9月29日に行われたリヴァプール対アーセナルの試合について綴ります。 結果はリヴァプール3−1アーセナルでした。 スターティングメンバーは以下の通り。 リヴァプール【ホーム】 GK:アリソン DF:ファンダイク、ジョーゴメス、ロバートソン、アーノルド MF…

プロ野球現地観戦_初めて球場を訪れる人に向けて

スポーツの魅力に欠かせないのが臨場感です。 新型コロナの影響でプロ野球もJリーグもスタジアムへの入場人数が規制され、気軽に現地観戦できる環境ではない昨今のスポーツ界。 今後規制が緩和され気軽にプロ野球を観戦することができるようになった際には存…

プロスポーツ選手の年収

プロ野球のオフシーズンに契約更改のニュースが報道され、〇〇選手の年棒がいくら…みたいなニュースを見たときに、世界が違うな…と感嘆します。 プロ野球のトッププレイヤーになると数億円の年棒が設定されていますが、会社員の生涯年収が2億〜3億と言われて…

FCバルセロナ_スペインサッカーの雄はどうなる?

FCバルセロナの20/21シーズン開幕が近づいてきました。 昨年はリーグ戦二位、チャンピオンズリーグでは準決勝敗退。 世界から注目を集めるこのチームからすると不完全燃焼のシーズンでした。 昨シーズンはとにかくチームというよりは内部組織が慌ただしいシ…

プレミアリーグビックマッチの見所_チェルシー対リヴァプール_09/21

20/21イングランドプレミアリーグで個人的に最も注目するマッチがリーグ開始早々にやってきました。 プレミアリーグというとサッカーに詳しくない方でも今年になってニュースで聞いた方も多いのではないでしょうか。 2020年1月サッカー日本代表の南野拓実選…

甲子園_野球界の聖地について

夏の風物詩として知られる甲子園ですが、2020年は新型コロナの影響からその存在が薄い印象なってしまいました。 エアコンの聞いた午前中にモニターの前でゆったりしながら大会を観戦する夏のルーティンは残念ながらこの夏には訪れませんでした。 阪神タイガ…

スポーツを家で楽しむ〜オンラインスポーツ中継サービスのススメ

朝起きてから仕事を開始するまでの空き時間。 仕事の休憩中、お昼休み。 就寝前… 日中の空き時間に暇さえあればスポーツニュースやまとめ記事を見ています。 夜に時間が取れる時や休日は長時間DAZNを見て、オンラインでスポーツ観戦するのが日常となっていま…

ご挨拶

初めまして、HIRAOと申します。 ブログを開設するにあたって早速記事を書こうと意気込んだものの、 何をテーマとして初めての記事を書くか少々戸惑いました。 そうして悩んだ結果••• このブログを読んでくださる方に月並みですが自己紹介をしたいと思います…