HIRAOblog

プロスポーツを日常的に楽しむブログ

スポーツを家で楽しむ〜オンラインスポーツ中継サービスのススメ

朝起きてから仕事を開始するまでの空き時間。

仕事の休憩中、お昼休み。

就寝前…

日中の空き時間に暇さえあればスポーツニュースやまとめ記事を見ています。

夜に時間が取れる時や休日は長時間DAZNを見て、オンラインでスポーツ観戦するのが日常となっています。

 

今や地上波ではプロ野球の中継を見る機会も少なくなりました。

Jリーグに至っては年始の天皇杯NHKで見るくらいです。

コロナの影響もあり、気軽に野球場に行くこともなくなりクローゼットでスワローズのユニフォームが眠っています。

そうして、家でのオンライン視聴が生活の一部となっているのですが…

これはこれで悪くない!!むしろ自分の生活リズムで贔屓のプロチームを応援する生活も楽でいいものです。

特にこれまでシーズン中に多くのスタジアム観戦に行き、最近現地観戦の機会が減ってきた人にはスポーツを家で楽しむ生活をご検討してはいかがでしょうか?

www.dazn.com

 

最近では上述したDAZN意外にもRakuten TVやパ・リーグTVなどプロスポーツを取り扱うネットコンテンツは沢山あります。
自分の好きなスポーツや興味のあるコンテンツにあわせてサービスを選んでオンラインでのスポーツライフを楽しんでください!

tv.rakuten.co.jp

特にオンラインサービスでは野球やサッカーの試合の録画が任意のタイミングで視聴できるのが嬉しいところです。

見たい試合がある日に急な予定が入っても、翌日やその週の休日など都合がいい時間に見れるのはストレスがないですよね。

ただ、その試合の結果をうっかり事前に入手してしまうとそれは大きなストレスになる可能性がありますので注意が必要です…

私はよくまとめサイトのトップ記事やYouTubeのおすすめ動画のサムネイルでセルフネタバレをしてしまってプチショックをうけることがありました… 

そのようなうっかりを防止することに神経を集中させるのもめんどくさいので、

見たい試合はできるだけ早く見てしまうのがいいですね!

 

来年は世界的なスポーツイベントである東京オリンピックが開催となります。 

スポーツファンに限らず楽しみにしていた人も多いと思いますので、

オリンピックが来る前に一足先に2020年のスポーツライフを楽しんでいただければ嬉しいです。

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】