HIRAOblog

プロスポーツを日常的に楽しむブログ

チャンピオンズリーグがDAZNで見られない!?_CL20/21シーズンのネット視聴について解説

サッカー界で最も権威ある大会の一つと呼ばれるUEFAチャンピオンズリーグの20/21シーズンが開幕しました。

昨年はDAZNにて中継されており、アーカイブ視聴サービスも利用できることから快適に観戦することができました。

しかし、今年はチャンピオンズリーグ全試合DAZNの中継予定に入っておりません…

DAZNの関連コンテンツも消えていることから、今年はDAZNチャンピオンズリーグを見ることができない可能性が高いです。

 

DAZN

DAZN

  • 発売日: 2020/10/20
  • メディア: アプリ
 

 

CLの放映権料は非常に高いため、今年は放映を見送ったのかもしれませんね…

てことは今年はチャンピオンズリーグを見ることができないの!?

 

ご安心ください。DAZNと比較するとサービスレベルは落ちるかもしれませんが、20/21シーズンの大会をネットで見ることができるサービスが存在しています。

 

UEFA tv」というUEFAが運営する配信サービスがあります。

www.uefa.tv

PC、スマートフォンどちらでも利用することができます。(スマートフォンの場合はアプリのダウンロードが必要)

利用に際しては料金はかからず、無料で利用できますがアカウントの作成が必要となります。(トップページ右上の「サインイン」からアカウント作成手順に進みます)

 

 

良かった!これで心置きなくCLを楽しもう!と言いたいところではありますが、DAZNの配信サービスと比較すると使い勝手にやや不満が出るかもしれません。

理由は二つあります。

一つ目は日本語対応していない点です。

当然、サイト内の情報や実況・解説、ピッチ情報は英語表記となります。

二つ目はアーカイブ配信(見逃し配信)がない点です。

早起きが苦手な私はよくお世話になっているアーカイブ配信がなく、視聴をする場合はライブ配信を視聴するしかありません。

 

とはいえCLがネット視聴できることには変わりないため、有り難いことですね。

04:00キックオフにあわせて早起きすることが必要ですが、ひとまず「UEFA tv」でチャンピオンズリーグを楽しみましょう!

 

Prime Video

Prime Video

  • 発売日: 2020/10/10
  • メディア: アプリ