HIRAOblog

プロスポーツを日常的に楽しむブログ

ご挨拶

初めまして、HIRAOと申します。

 

ブログを開設するにあたって早速記事を書こうと意気込んだものの、

何をテーマとして初めての記事を書くか少々戸惑いました。

そうして悩んだ結果•••

このブログを読んでくださる方に月並みですが自己紹介をしたいと思います。

 

ブログ名のまんまですが、私はスポーツ、とりわけ球技が好きなどこにでもいるような会社員です。年齢を重ねて、ふと人生を振り返った時に思いました。飽き性の私が生まれてこれまで長く好きでいられたものは何だろうかと考えた時、野球とサッカーだけは子供の頃も、大人になっても飽きずに好きでいることに気付きました。

職場でも、仲間内でも大好きなサッカーと野球の話をする時は楽しいです。

ただ、新型コロナの影響に伴う自粛生活になって以降、そういった誰かと野球やサッカーの話をすることも少なくなり、一人悶々とした気持ちになることがありました。

 

私がブログを書こうとしたきっかけはそういう些細な生活環境の変化という至極どうでもよいものなのですが、ブログの投稿をきっかけに多くの人と自分の好きなものについて語らい合う場になったり、野球やサッカーに興味のある方がより一層楽しむきっかけになれば純粋に嬉しいことかなと思っています。

 

プロスポーツのオンライン観戦がメジャーとなり、家でスポーツを楽しむ人が増えたこの時代だからこそ、野球やサッカーに関する知識を増やしながら情報と共にスポーツと触れ合う時間を楽しんでもらいたいと思います。

 

このブログの情報が一人でも多くの人にスポーツを楽しむきっかけになれば嬉しいです。